2008年07月31日

大阪ですごい人気のいか焼き

競馬100番勝負の柏木です。
昨日のつづきです。

この「いか焼き」なんですが、大阪ではものすごい人気です。
某百貨店のいわゆる「デパ地下」では、こんなに行列が出来ています。

大阪ですごい人気のいか焼き

こんなに並んでいます。
ほぼ、連日。
もの凄い人気です。

関西のローカル番組の「気になるオセロ」でも、あの松島さんや、中島さんも絶賛で、「全国へ伝えたい大阪名物ベスト50」の第一位に選ばれていました。
大阪といえば、「たこ焼き」「お好み焼き」「串かつ」「けつねうどん」なんかが人気なんですが、これらを抑えての堂々第一位です。

ローカル番組と言えば、あのダウンタウンの浜ちゃんと、東野さんが町を歩き回る深夜番組「ごぶごぶ」にも、ここの「いか焼き」が登場して、2人が「あつあつ」を頬張っていました。とてもおいしそうです。

このデパ地下では毎日10000枚も売れているそうです。まさに「超、人気商品」です。

しかし、これだけの「情報」なら、ここに書き込む必要はありませんよね。
だって、これは大阪の話ですから。
「いか焼き」を食べたいと思っていただけたとしても、大阪まで来てください。って、簡単なことではありません。

そこで、昨日紹介した「ある男」の話をしたいのです。
私の友人の話です。

が、すいません。
このつづきは、12時間後に・・・・・(つづく)




同じカテゴリー(横浜でいか焼きを焼く)の記事画像
割引します!!
「どや!?」のCMリニューアル編
いか焼き「どや!!?」のGW
割引チケット更新します。
緊急のお知らせです。
割引します。
同じカテゴリー(横浜でいか焼きを焼く)の記事
 割引します!! (2009-09-26 11:06)
 「どや!?」のCMリニューアル編 (2009-06-30 16:14)
 いか焼き「どや!!?」のGW (2009-04-30 18:04)
 割引チケット更新します。 (2009-03-03 10:59)
 緊急のお知らせです。 (2008-12-19 16:40)
 割引します。 (2008-10-26 00:25)

Posted by いか焼きを焼く男 at 10:26│Comments(2)横浜でいか焼きを焼く
この記事へのコメント
このデパ地下で

いか焼きの前に食べていた♡

いか焼きより好きだった◎

フランクフルトの細くてパリパリ

ソースがグーで大好きでした。

いか焼きは残り残りましたが

この私の中~デパ地下地下1番は

消えて~とっても残念!

同じ思いの方は??

いか焼き 応援してます♪
Posted by aaa リーサ at 2008年10月08日 12:38
aaaリーサさま
コメント&ご来店&ブログに取り上げていただき『感動』しています。

本当にありがとうございました。
ぜひ、また「いつでも」お越し下さい。

お待ちしています。
Posted by 横浜でいか焼きを焼く男 at 2008年10月11日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。